548881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新・理学気功的気まぐれ言いたい放題!

新・理学気功的気まぐれ言いたい放題!

「排毒(毒だし)」について

※体験レポートなど、今後追加予定。


最近、患者さんたちの「毒だし」反応にも様々なパターンがあるので、私も対応にはかなり神経を使います。

一番困るのは患者さん自身『自然の大法則』に反した行動が現状を招いていることに気づかない場合です。


※その法則というのは、あらゆる生命活動を含む物理現象にはエネルギーを「取り入れ」て「排泄」するというサイクルが不可欠である、というものです。それが止まると活動そのものは途端に停止してしまいます。


つまり自分で蒔いた伸びた雑草は自分で刈り取るしかないのですが、雑草の存在ばかり気にして自分が蒔いた種のことはすっかり忘れているようです。実際の草なら他人に頼む事も出来ますが、自分のからだに溜めた「毒」となるとそうもいきません。「毒素」を出す時には必ず痛みや不快感を伴うので、多くの患者さんは「楽に毒を出して早く治るようにして下さい」と言うのですが、これでは「面倒くさいから、貴方がが代わりにトイレに行って来てくれ。」と言うようなものです。

今も不自然な化学物質の出現による環境汚染が深刻ですが、『自然の大法則』にも限度はあった、ということです。川の浄化作用の限度を越えたから川が汚れてしまったのです。人のからだも限度以上の「毒」は排泄出来ずに溜まってしまいます。川は目に見えるので、環境改善によって浄化作用を取り戻した川もあるようです。

ところが、からだに溜まっていく「毒」は見えないために誰も何もしません。からだの中がドブ川のようになっていることに気づこうとはしません。しかも、自分以外に気づいて手を貸してくれる人もありません。

「自然の環境問題」に取り組むのは素晴らしいことですが、自分自身もまた自然の一部だということを考えてみてほしいと思います。人間の「からだやこころの汚染」の方が問題では?と思います。

なぜなら、環境破壊を生んだ張本人こそ「科学の発展」や「生活の向上」という言葉にすり替えられた、私たちの「自分本位」の「冷え」た「こころ」だからです。

どうやら、1人ひとりのこころの「冷え」を取るほうが「環境問題」でさえも解決する可能性を秘めているような気がします。


こころの「冷え」を取るためには、からだの「毒出し」が必要なことは、前にもお話しました。ところが、その際の反応さえも拒絶した上で治りたい、というのは「借金を踏み倒す」とか「刑務所から脱獄する」ことを好しとするようなもので全く不可能です。実際には「自己破産」も「恩赦」もありますが、からだの「毒」には例外はありません。

どうか、皆さんには自分自身のこころとからだに長年かけて来た無理(ある意味では虐待かもしれません)の後始末が「毒だし」反応だと考えて、清廉潔白な清清しい気持ちで反応を受け入れていただきたいと思います。

「冷えとり」レポート 1


H・S  さん   40歳   女性

近所に新しい治療院ができたので、気にはしていましたが「特に他の所との違いは無いだろう」くらいに思っていました。私は昔から体調が悪く、手術も何度も受けているので仕方ないと諦めていました。たまたま、チラシを見て「これは何か違うかも?」と感じて行ってみたんですが、本当に私の想像をはるかに超えていて不思議な感覚でした。大げさなことは全くしないのですが、どこがどう悪くなっていて、それはなぜか?と言う事が良く分って、しかも全てが思い当たることばかりでした。毒素の溜まった内臓があると関連した筋肉が弱くなるらしいのですが、詳しくは解かりません。ただ、はっきりと力の抜ける所があって、治療後はしっかりと力が入るようになりましたし、同時にとても身体が軽く感じました。「明日あたりは多少だるく感じるかもしれないですが、それは毒素排泄の現れですから心配ないですよ。」と言われたのでちょっと不安に感じたのを覚えています。翌日は想像以上の身体のだるさに本当に参ってしまいました。それが丸2日も続いた後、今まで感じた事が無いほどの快適な気分になっていたのです。私は本当に毒だらけだったんだと分った気がしました。しかも、2回目の治療を受ける半年間は実に楽に過ごせました。先生が言っていたように、1~2ヶ月に1度の治療を続けられれば本当に自立した健康体になれると思います。最近、私の変わり様を見て友人も通っているようですが、すごく調子が良いようです。


「冷えとり」レポート 2  

W・Sさん      28歳  女性

以前から何となく気になっていたO脚でしたが、特に痛みや不調など自覚症状が無かったので、治療をしようなど全く思っていませんでした。
しかし、ある時、友人から「O脚によって冷え性になることがある」と聞き、不安になったので、自宅から近い中欧整体院に軽い気持ちで来院してみることにしました。治療を受けてまず驚いたことは、O脚が内臓からきていたことです。そしてその改善方法として教えていただいたことが、私が今まで信じてきた「体に良いこと」とはあまりにもかけ離れていたのです!「朝食を食べないほうがよい」と言われた時は正直、半信半疑でしたが、実際、食べない日のほうが便通も良く、また仕事に集中できたので信じることができました。治療をはじめてちょうど1ヶ月が過ぎた頃、偏頭痛が1週間ほど続きました。その後、O脚が急速に良くなりました。体内の毒素が抜け出たとのことです。現在、中欧整体院に通いはじめ約3ヶ月。当初は週2回通っていたのが、2週間に1回でよくなりました。O脚はほぼ完治に近い状態です。また便秘症も治り、胃の調子も良くなりました。まさにO脚が内臓からきていたことが頷けます。もしもあのままO脚を放っておいたら・・と考えるとゾッとします。


© Rakuten Group, Inc.